コスメオタク、ガチ推し!!1軍メイクスポンジ

アンニョンハセヨ〜!セラです!

今回はコスメオタクのわたしが選んだ韓国で有名なメイクスポンジをご紹介します!


せっかくきれいにメイクしたのにヨレたり、汗や擦れで落ちたりしたらテンション下がっちゃうからベースメイクは密着力を一番に考えてメイクしてるの。

ファンデーションはもちろん、下地やコンシーラーも落ちにくいものを選んでるし、仕上げにはパウダーとメイクキープミストで崩れにくいメイクを心がけてる!(あるいは崩れても汚く見えないように!)



どんなコスメを選ぶかも大事だけど、

もっともっと重要視してるのが化粧品を密着させるコスメツール



特にわたしはリキッドタイプのファンデーションを使ってるからスポンジが必要!

いつも心の中で、密着して!密着!絶対密着!!って唱えながらメイクしてるんだけど

スポンジによって仕上がりやメイクの崩れ方が全然違うの!


15bakoイチのコスメオタク、テ・セラ、これまで数多くのスポンジを使ってきました。

シリコンタイプや、多層タイプ(クッションファンデのスポンジ)、裏表で素材が違う2wayタイプなどなど……


そんな中でわたしが気に入ったスポンジがこちら!




韓国のオリーブヤングでは殿堂入りなんじゃないかっていういうほど有名で人気な

フィリミリのチョクチョクパフ(ウォータリーパフ)!!!


平たい面でおでこや頬の広い部分も塗れるし、先のとがったところで小鼻や目の下など細かい部分も塗れるから、このスポンジさえあればムラのないベースメイクが作れちゃう

わたしの1軍コスメツールアイテム!


これそのまま使ってもいいんだけど水で濡らしたほうが使い勝手も仕上がりも👍

水で濡らした後、もうこれ以上水がでないよ~ってくらいギュッと絞ってつかうよ!


水を含むとスポンジがもっちもちになるから、肌への負担が少ないし何より感触が気持ちよくてメイク中の楽しみにもなってる!



気になる仕上がりだけど、


肌がしっとりする上に自然なツヤ肌になります!!!



わたしはツヤ肌が好きだからファンデーションもスポンジもツヤ肌になるものを使ってるけど、マットやセミマットが好きな人でも問題なく使えるのがこのスポンジを推すポイント!

実際に使ってみて、このスポンジの良さをみんなに知ってもらえたらいいなあ…



もともと人気の商品だから知ってる人も多いと思うんだけど、

スポンジ難民やメイク初心者の人は特に!使ってみて!

ほんっっっっっっとに感動するから!!!!


以上!セラのおためしレポでした!アンニョーン~

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。